一歩ずつで十分しあわせ

波乗りするように社会の荒波を乗りこなしたい

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雪見だいふく

冷蔵庫の奥に発見😄

アイスクリーム

ハーゲンダッツ美味しい なんだかんだやっぱりバニラが一番好きかな

業務スーパー

最近よく食材を買いに行くのが業務スーパー。 近くにはないのでクルマで40分ほど走って わざわざ買い物しに行ってます。 オト吉です。 最近とくに賑わってる気がします。 いつ行っても混んでますね。 全部が全部安いわけではなさそうですが、 ボリュームのあ…

皮膚科に通院

今朝は天気も良くてまだまだ暑かったんで、 少しテンション上がりました、 オト吉です。 先週の半ばあたりから 急に顔と頭皮が痒くカサカサとなってしまい、 皮膚科に通院中。 アレルギーとのことで、塗り薬と飲み薬を 朝晩2回続けた結果、大分おさまった。 …

暗記法

久しぶりに英語の勉強を再開して、 脳の衰え具合にだいぶ参ってます、 オト吉です。 暗記が苦手で覚えてもすぐ忘れてしまうので 文具店に行き単語帳を買ってやりましたが、 ホントかさばる… かさばるから持ち歩くのも難しいし、 なんか良い方法ないかと探し…

良い睡眠とは

昨日は寝る前にだいぶ濃いめのコーヒーを飲んだからか、全く寝付けずに30分程の超浅い睡眠で出勤するはめになったオト吉です。 ほんと眠すぎて辛かった… さて、睡眠といえば毎日のはなし。 睡眠がしっかり取れていないと、 日常の仕事にも集中できなくなり、…

夏の終わりに出会った男

久しぶりに天気良くて、 気持ちよく朝サーフィンできました オト吉です。 今日の波はセット腹くらい。 ブレイクは早め。 めっちゃ難しかったけど、 かわいい女の子サーファーいたし、笑 最後の最後にショルダー張った波に乗れて 良い気分で海から上がれまし…

温暖化

日が出てる時間が短くなり、 夏場ほど外遊びできなくなってきたので、 生活リズムも変化してる最中の音吉です。 波乗りやりてぇ… さて、日は登りまた沈む。 日に日に時間が経つのが加速している気がします。 そんなことはないんだろうけど。 年齢を重ねてい…

清潔感

今日は日曜日。オフでございます。 久しぶりにがっつり寝れました。 音吉です。 今日は僕が住んでるエリアにて一番人気であろうラーメン店に、 久しぶりに行きたくなり、 お昼過ぎの閉店ぎりぎりの時間帯に行ってきた。 いついっても並んでいて、 だいたい30…

エコカーってどうなのか

クルマやバイク、 自転車もいいし、 サーフィンとかスノボも楽しいし、 スケボーは間違いなく青春だし、 乗り物は全般的になんでも大好きな音吉です。 夏が行ってしまいそうなのがほんと切なくなります。 夜は暑くもなく寒くもなく。 こんくらいの陽気が一番…

食べ物の食べ方

昨日から顔の肌荒れが急にひどくなり仕事帰りに皮膚科に行ってきましたが、すごい混んでました。 これから乾燥対策しっかりやらなきゃですねー。 肌荒れに悩まされてます、音吉です。 今回のテーマである、食べ物の食べ方。 って意味わかりづらいが、 (思い…

Hong Kong Girl

だいぶ夜も涼しくなってきましたね。 家では基本的に年中パンツ一丁で過ごすスタイルの音吉です。 Blog連載も5回目に突入しました。 パチパチ〜 しかし、まだ慣らし運転期間という感じで テーマが右往左往してますが、 そこはご愛嬌ってことで。 今回は、先…

台風シーズン

こんばんは。 ここ最近、食後に抹茶レモンティーを飲むのがひそかな楽しみになってます。 音吉です。 日が落ちるのがどんどん早くなってきましたね。 秋の到来を感じますね。 食欲の秋 今夜は夕飯にさんまをいただきました。 大根おろしを添えて。 まいうー…

増税前

こんばんは。 今日は久しぶりに仕事終わりにサーフィンしてきまして、心地いい疲労感でいっぱいの音吉です。 波はまとまりなかったけど、腹ムネくらい。 滑れたけど負傷中の肋骨が痛くて早々にギブアップ。 さて、帰宅して着替えているときにチラ見したTVで…

準備開始

おはようございます。 まだ完全に寝ぼけた頭ですが、真っ先にブログを書き始めてる三日坊主の二日目の朝を迎えてます、音吉です‍♂️ 昨夜から勢いで始めておりますこのブログ、 さてまずはなにをやるべきか、 頭の中の整理を。 うーん。 まずは口座開設。です…

一冊の本

はじめまして これまで何度も3日坊主で終わったブログの発信に、今回は3度目の正直ってことで、背水の陣の気持ちで参りました、音吉と申します ほんと、なぜか急にBlog始めようと思いたち、キーボードを夜な夜な叩いてます。 2019年9月半ば、よく行くTSUTAYA…