一歩ずつで十分しあわせ

波乗りするように社会の荒波を乗りこなしたい

台風スウェル

だいぶブログサボってた😅 毎日終わりの見えない仕事に追われている オト吉です。 先週の金曜日。 台風10号。 やっぱり台風の勢いはすごい。 マジで溺れるかと思った😅 今年は台風waveあと何回楽しめるかな。 手首が痛いのが難点。 早く治して備えよう。

ランチ

最近ランチにはラーメンばっか食べています オト吉です。 もともと休日にわざわざ並んで食べていた。 最近は仕事の合間にラーメン。 なんか他のものを食べたほうがいいのだが。 なかなか気が進まない 2回目の訪問の老舗ラーメン店。 基本醤油なのだが今回は1…

豪雨

今日は久しぶりに早朝の公園から。 清々しい気分のオト吉です。 いつもはウォーキングしてる人が多いけど 今朝は全く見受けられず。 昨夜の豪雨のせい? それにしても昨日は午後はひどい雨でした。 帰りのバイパスは水たまりが酷かった。 タイヤも擦り減って…

6月の備忘録。

早いもので6月ももう終わり。 10日ごろに下書きして投稿してなかった話。 いま思い出して書き足してるオト吉です。 かっちりと朝4時に目覚ましかけて起床。 5時台の始発バスに乗り込むであります。 朝はコーヒー飲まないと始まらない。 壊れかけのコーヒーメ…

朝活

6月になり早くも4日目。 いつも仕事に追われているオト吉です。 今日も公園を朝から歩いて朝活。 歩きながらブログ書いてます。 それにしてもここの公園の森っぷりが良い。 なかなかの茂りっぷり。しかも綺麗。 手入れもしっかりされているのかな。 一周する…

New kicks

水曜日。今日も公園から朝活なオト吉です。 早いもので27日。もう月末だ。 家賃などの引き落とし日。 朝からセブンイレブンATMにて残高確認して。 だいぶ暑くなってきました。 日中は仕事では外出して動きまわってるので スニーカーが蒸れてほんと足が… なの…

Dayoff Saturday morning 今日は朝のビーチで書いてますオト吉です。 朝から泣きじゃくる子供にミルクを100mlほど サクッと飲ませて外を見ると天気が良い。 嫁、雨とか言ってなかったっけ。 と思いつつ自転車で海まで波チェック。 まだあの感染拡大を防ぐた…

快晴

さて今日も早朝から公園にて朝活ウォーキング。 歩きながらブログ書いてるオト吉です。 さて今日は金曜日。 ここ最近は仕事に追われてネットサーフィンも リアルサーフィンも楽しめてないけども、 日々なにかしらの成長をしてると思っている。 仕事を進める…

賭け麻雀

麻雀できないのでいつか覚えたいと思ってる オト吉です。 今日もお気に入りの公園にて書いてます。 天気はイマイチだけど。 暑いよりはマシか。 黒川検事長の賭け麻雀の報道。 もう終了ですね。 ほんとこの国の緊急事態時に。 この政権は終わっている。

自粛解除

今日も昨日の公園にて朝からブログ書いてます オト吉です。 今日は曇が多くて日差しが出てない。 過ごしやすそう。 早起きは三文の徳って言いますね。 空気が清々しくてとても気持ち良いです。 首都圏以外は緊急事態宣言解除されるそうで。 大丈夫だろうか。…

久しぶりの投稿

ここ最近だいぶ仕事に追われてしまい ブログを書く習慣から遠ざかってしまっていた オト吉です。 今日は朝早めに家を出て職場の近くの公園で リラックスしてブログを書いてます。 ここの公園が広くて緑がたくさんあってとても 気持ちよく過ごせるお気に入り…

不思議

今週もやっと金曜日。 月曜から金曜まであっという間でした。 火曜にいい波のれて充実感あったオト吉です。 コロナ混乱が収まらない。 仕事どころではなくなってきている。 テレワークできるなんて一部の職種だけだ。 世の中みんなどうやって生きてんのか。 …

距離

破壊と再生。 そんな言葉がとても響いてきてます。 手洗い・消毒に過敏になっているオト吉です。 ほんと大丈夫なのでしょうか? とても不安で仕方ないです。 どこかで見た都市伝説的な、 人口削減の為のふるいに掛けられてる? マスクもなければワクチンもで…

非常事態宣言

愛知がやっと出たって聞いてよかった。 てか、全国的にやらなきゃダメだろって思う オト吉です。 義母が頼むから飾ってほしいと引かなかった 鯉のぼりを飾りました。 息子の健康な成長を願ってのこと。 この他にリアルに庭に立てるガチなスタイルの 鯉のぼり…

支離滅裂

マジで大変な事になってますね。 いよいよだと思っているオト吉です。 緊急事態宣言が東京などで出されましたが、 それで収束するとはとても思えません。 ほとんどの人が外出したくないだろうけど 目の前の生活の為に出勤しなければ 生きていくことができな…

昨日は家族で桜をちらっと見てきました。 さすがに花見をしている人はほぼおらず、 今年はとても大変だと再確認したオト吉です。 今週はとても大変な週になる気がしてなんだか 嫌な感じしかしません。 大変なときこそ冷静になって行動する。 海で溺れるのも…

日の出る国

日本ってどうなの? 日本にいるから客観的にどういう国なのか、 周りからどう思われてるか心配になる。 なんとも言えない気持ちのオト吉です。

2枚

マスク2枚が全世帯に配布される、って。 おいおい。 この状況でマスク2枚でどうしろと。 びっくらこきすぎて笑えないギャグ。 ほんと日本終わってる。 もうニュース見るとため息しかでません。 恐怖に震えているオト吉です。 アホか。

エイプリルフール

4月になりまして、例年であれば大体の人が ふざけた嘘を言ってくれるので自分的には なかなか好きな4月1日ですが今年は誰もが ふざけた事を言う気になれない感じがします。 毎日刻々と悪化する世の中の様子に戦々恐々な オト吉です。 今日は普段の職場か…

喜劇王亡くなる

今日は朝からとても悲しいニュースでした。 志村けんさんがお亡くなりになられたと。 バカ殿、まだまだ見たかったなぁ。 ほんとコロナウイルスが憎い。

真冬並み

東京は積雪してるって。。 なんだか世の中もう終わりか、ってくらい ガチャガチャしてますね。 今日は雨ひどいし寒いし外出自粛してる オト吉です。 関東圏の新型コロナ感染者の急増の報道。 まぁ、早かれ遅かれこうなるとは思ってたけど いよいよ来たか、っ…

外出の自粛

東京とまわりの県から週末の自粛要請。 オリンピックの延期の発表があってから次々と 新型コロナ感染者の数が増えている東京。 とても恐ろしさを感じているオト吉です。 そりゃそんなん言われたら普通に食料から 生活の必要なものは買い占めになるよ。 マジ…

カタカナ

ここ数日のコロナ報道で思う事、 クラスター、パンデミックにロックダウンとか なんでもカタカナで言うのはどうなの? みんな理解して使っているのか気になってる オト吉です。 東京で感染者が急増しているとか、 そりゃそうだよね。 一番人口多いし、人の移…

延期or中止

東京オリンピックについて安倍首相から 完全な形で開催できないなら延期もあり得る、 的な話があったようですね。 どうなることやら。 今後の景気がとても心配なオト吉です。 やはり関係者の方々は困っている。 もうオリンピックはどうするか決めないと。 大…

強い西風

今日は波あるけど風が強い。 ビーチで風が止むのを待ってるオト吉です。 天気いいですねー。 波もそこそこあります。 それにしても風が強い。。 昨日は先日から面接を受けている会社に 入社体験面接ということで行ってきました。 住宅全般の工事やってる会社…

マスク

今日もドラッグストアーを見て来ましたが、 やはり売ってありませんでした。 マスク。 エタノールなんかもありませんでした。 いつになったら買えるのか。 この品不足に納得がいかないオト吉です。 このところ、インスタなどで海外の人々が かっこいいファッ…

ランニング

今日も5km走りましたオト吉です。 だんだん身体もほぐれてきた気がします。 毎日走っているのでそろそろ新ウェアなんか ほしくなってきました。 さすが物欲の王子。 ヤフオクばっか見てます。 掘り出し物ないかって。 なかなか簡単にはないですよね。 けどた…

日銀

三年半ぶりの追加金融緩和。 どの程度の効果があるのでしょうか。 明日の東証がとても気になるオト吉です。 株価、下げ止まるとは思えない。 オリンピックの開催はもはや現実的ではない。 いま言われている延期というのも実際には とても難しいだろう。 それ…

トランプ

トランプ氏が新型コロナに感染? それで隔離されたら笑うなーなんて思ってる オト吉です。 アメリカに住んでる友達からイルミナティだの 都市伝説みたいな怖い話がぞくぞくと届いて ほんとビビってます。 これってほんとに仕組まれたものだったら もう何も信…

コロナショックで中止

はい。僕が唯一ずっと見続けてるもの。 F1。こちらもコロナショックの影響です。 開幕戦から第4戦まで中止・延期。 だいぶショック受けてるオト吉です。 昨日からオーストラリアにて開幕戦でしたが 開始直前になって中止の発表。って 実際に現地でサーキット…