一歩ずつで十分しあわせ

波乗りするように社会の荒波を乗りこなしたい

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

株価下落

新型コロナウイルスの影響による日経平均株価 大幅に下がってますね。 どこまで下落するのでしょうか。 首相は全国の小中高に休校を要請するなど、 世の中の先行きに不安いっぱいのオト吉です。 さて、午前おわったところの日経平均。 22000円を下回ってまだ…

品薄のマスク

だいーぶブログさぼってました。 子供が生まれて生活も考え方も変わってきた オト吉です。 さて、今日は生まれた長男の1ヶ月検診。 嫁と赤ちゃんと三人で出産した総合病院へ。 例の騒動の影響なのか、空いてました。 あ、マスクしなきゃ。 病院について思い…

禁煙

はい、もうやめることにしよう。 今日から禁煙することに決めたオト吉です。 息子が出来たこの機会に、禁煙します。 何かのタイミングでと思っていた事もあり。 もう吸わなくてもいいのかな。 息子が落ち着くまではやめよう。 それにしても息子がかわいくて…

一歩

生まれたばかりの息子がかわいくて仕方ない オト吉です。 今日で生まれて5日目。 一昨日の朝の検査で特に問題なかったようで すぐに保育器から出れてました。 そして昨日は腕の点滴が抜かれてました。 ほんと嬉しい。 痛そうだったから。 良かったなー ほん…

集中砲火

有給消化の集中砲火♬ by DOTAMA 待ちに待った転職前の儀なんですけど。 波も金もなけりゃヒマで。 2月はじまったし。 なんかバイトしたいな。 その合間にスキル取得の学び。 2週間くらい時間あるからなにか特別なことを できればと企んでいるオト吉です。 イ…