一歩ずつで十分しあわせ

波乗りするように社会の荒波を乗りこなしたい

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山

動画配信しながら登頂し滑落した男性。 とても恐ろしい動画でしたが、 本人は色々と思うことがあったのでしょうか。 自然の恐ろしさを感じましたオト吉です。 昨日の日経平均株価から。 Bitcoinの値動き。

東京モーターショー

いまやってる東京モーターショー。 毎年行ってみたいと思ってみるのだが、 いまだに行ったことなし。 そろそろ足を運んでみたいオト吉です。 昨日の日経平均 23000円を超えそうな勢い。 夜になり仕事から帰宅。 疲れた。とか言ってまったりしてられない。 最…

EU

EU、英離脱期限の「延長」を決定。 いったいどうなるのでしょうか。 ロンドンにいつか行ってみたい、 と密かにずっと思ってるオト吉です。

メキシコGP

早朝からのF1メキシコGP。 スマホでDAZNにログインして、 朝4時10分スタートを見ながら出勤。 期待のレッドブル・ホンダは優勝ならず。 今日は眠気と戦いますオト吉です。

バグダディ

IS指導者のバグダディ氏が殺害のニュース。 何回目でしょうか、、 それでもテロの報復はなくならないような。 今後どのようになるのか心配ですね。 今日は日曜日なのでラーメン食べて大満足の オト吉です。

台風スウェル

過ぎ去った台風21号。 朝からいい波きてました。 台風の波はパワフルで結構ハードでしたが 楽しめました、オト吉です。 今年はあと何回、台風スウェルを楽しめるか。 さて、1BTCですが。 爆上がりしてますね。 さっきチャートみてビックリ。 これは夢がある…

東京五輪

いよいよ来年に迫っている東京五輪。 2020年ってまだまだ先だなと思ってたのに、 もう来年なんですね。 マラソン開催が東京から札幌に変更と。 暑さ対策として、との事ですが。 なんか色々なことを考えてしまいますね、 大人の事情ですかね… チケット抽選に…

BTC

最近いろんなとこでBitcoinの名前を聞きます。 仮想通貨の大本命ですね。 これまで全く興味なかったのですが、 だいーぶ高いですね だいーぶ気になっているオト吉です。 仮想通貨ってすごい世界ですね。 お金が国境を関係なく動けるってすごいし、 デジタル…

台風21号

また大きな勢力の台風21号が来てますね。 今回のルートも日本列島に影響がありそう。 波もどうなるのか、とても気になります。 オト吉です。

即位礼正殿の儀

本日、令和元年10月22日。 即位礼正殿の儀が行われました。 本日は仕事は休みだったので朝と夕方、 二回もサーフィンしてきました。 朝は天気も良くなくて、流れも強くハード。 全然乗れず消化不良だったのですが 夕方のラウンドは風も落ち着いていて 波も面…

一日一ボケ

毎日必ずボケてくれる同僚。 負けじとこっちもボケて返す。 コミュニケーション。 忙しくバタバタしていると、 そんな余裕すら無くしている時がある。 いかんなぁ。 毎日一回はボケてこう。 オト吉です。 昨日の日経平均です。

また雨

台風19号が去ったと思いきや 今朝も夜中から雨が降ってました。 湿気あるし嫌ですね。 オト吉です。 昨日の日経平均株価の終値です。 5日分のグラフ

ドラフト会議

今日はプロ野球で注目のドラフト会議。 佐々木投手、ロッテが交渉権を獲得! 実はあまり野球に興味なかったオト吉です。 今日は仕事終わって皮膚科に来てます。 いつも以上に混み混み😅

台風被害

台風19号が過ぎ去って4日、 犠牲になった方々の数は増えてますね。 ご冥福をお祈りします。 ウチも大事には至らず何よりでした。 オト吉です。 それにしても、何事も備える事の大事さを あらためて感じております。 台風や地震などの災害に対してもそうだし…

ラグビー日本代表

決勝リーグ進出! おめでたいですね。 テレビ全然見ないので話題についていけない オト吉です。 だいぶ夜は冷え込んできて長袖が必要ですね。 連休明けの火曜日、日経平均株価です。

台風一過

19号なんとか乗り切りました。 停電したりちかくの川が氾濫したり、 マンションの前の道路から駐輪場まで 50cmくらいの高さまで冠水したり。 まあまあ久しぶり停電だったけど、 千葉の一週間くらい復旧までかかったとか ニュースで見たからだいぶ焦った。 ロ…

台風対策

朝からガソリン給油に行き、 ホームセンターにも行ってきました。 台風対策の物を買いに。 オト吉です。 ほんと軽くパニックになってました。 水の箱売りは一瞬で買い占められてしまい、 私はゲットできず。。 外国人の方は10箱ほど買い占めてたりして 窓ガ…

スポーツカー

メルセデスAMGのスポーツカーに乗りたい。 これを目標にがんばる。

台風19号

やっと台風のうねりが届いてきたので朝から海に来ましたが、デカい。。 勢いがどんどん増してきていて、 久しぶりに身の危険を感じました。 自然の恐ろしさを軽く考えたらダメですね。 海から上がってすぐ書いてるところです、 オト吉です。 あ、絶対出れな…

アップルウォッチ

また壊れた…

天皇即位の儀

令和になって5ヶ月が過ぎました。 少し前まで新元号に違和感を感じていたのに。 早いものですね。 再来週に迫ってきた天皇即位の儀。 一体どのような催しになるのか、今から気になります。 タイミング合えば皇居まで足を運びたいとこらですが。 人の数が凄そ…

台風

19号は超大型らしいですね。 進路が気になります。

コーヒー

朝は必ずコーヒーを飲んでから動きだしてます、オト吉です。 朝のコーヒーもアイスからホットに変わりました。 朝はずっとパンを食べていたのですが、 ここ半年くらいお米と味噌汁を食べるようになりました。 パンだとお昼までにお腹すいちゃうので😅 燃費が悪…

秋のはじまり

今朝は台風からの吹き返し的な風がめちゃ強くて起きました、オト吉です。 だいぶ涼しくなりましたね。 海も海パンでは厳しくなってきて、 いよいよウエットスーツの出番です。

香港

暴徒化してますね… 実弾で撃たれた高校生の動画が上がってましたが、 暴徒化してる市民の攻撃もだいぶ酷いですね。 実弾射撃されるのも命の危険を感じたから、 というのは妥当な判断だったかもしれない。 激化していく騒動。 落とし所はどこなのか…

日経平均

10月になり色んなところで秋の風が吹いてきた感じしますね。 今日の日経平均です。 5日間での動き 1ヶ月間の動き そろそろ動きだそう。

増税スタート

ついに始まりましたね。 それにしてもわかりづらい軽減税率。 だれ得だよ。 全部10パーセントにすりゃ良かったのに。