一歩ずつで十分しあわせ

波乗りするように社会の荒波を乗りこなしたい

台風対策

朝からガソリン給油に行き、

ホームセンターにも行ってきました。

台風対策の物を買いに。

オト吉です。

 

ほんと軽くパニックになってました。

水の箱売りは一瞬で買い占められてしまい、

私はゲットできず。。

外国人の方は10箱ほど買い占めてたりして😅

窓ガラスに貼ろうと思っていた養生テープは

とっくに売り切れ。

ビニールテープ、ガムテープもほぼない。

 

カップラーメンもほとんど売り切れ。

f:id:star20:20191011110021j:image

 

パン売り場も大盛況。

売り切れる品物が続々と。

これは昼には何もなくなるね。😅

 

店内はみんなが押している買い物カートが

普段よりもだいぶ早いスピードで走りまわり、

レジは長蛇の列。

それこそ1万円以上のお会計の人も多く、

レジが進まない。

 

 

 

軽く忘れかけていた東日本大震災の後の

停電したりして物資が不足したあの事態。

 

最低限の備えは必ずやって

できるだけ被害が出ないようにやる。

 

 

窓ガラス対策をどうにかやらねば。