一歩ずつで十分しあわせ

波乗りするように社会の荒波を乗りこなしたい

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議

今週もやっと金曜日。 月曜から金曜まであっという間でした。 火曜にいい波のれて充実感あったオト吉です。 コロナ混乱が収まらない。 仕事どころではなくなってきている。 テレワークできるなんて一部の職種だけだ。 世の中みんなどうやって生きてんのか。 …

距離

破壊と再生。 そんな言葉がとても響いてきてます。 手洗い・消毒に過敏になっているオト吉です。 ほんと大丈夫なのでしょうか? とても不安で仕方ないです。 どこかで見た都市伝説的な、 人口削減の為のふるいに掛けられてる? マスクもなければワクチンもで…

非常事態宣言

愛知がやっと出たって聞いてよかった。 てか、全国的にやらなきゃダメだろって思う オト吉です。 義母が頼むから飾ってほしいと引かなかった 鯉のぼりを飾りました。 息子の健康な成長を願ってのこと。 この他にリアルに庭に立てるガチなスタイルの 鯉のぼり…

支離滅裂

マジで大変な事になってますね。 いよいよだと思っているオト吉です。 緊急事態宣言が東京などで出されましたが、 それで収束するとはとても思えません。 ほとんどの人が外出したくないだろうけど 目の前の生活の為に出勤しなければ 生きていくことができな…

昨日は家族で桜をちらっと見てきました。 さすがに花見をしている人はほぼおらず、 今年はとても大変だと再確認したオト吉です。 今週はとても大変な週になる気がしてなんだか 嫌な感じしかしません。 大変なときこそ冷静になって行動する。 海で溺れるのも…

日の出る国

日本ってどうなの? 日本にいるから客観的にどういう国なのか、 周りからどう思われてるか心配になる。 なんとも言えない気持ちのオト吉です。

2枚

マスク2枚が全世帯に配布される、って。 おいおい。 この状況でマスク2枚でどうしろと。 びっくらこきすぎて笑えないギャグ。 ほんと日本終わってる。 もうニュース見るとため息しかでません。 恐怖に震えているオト吉です。 アホか。

エイプリルフール

4月になりまして、例年であれば大体の人が ふざけた嘘を言ってくれるので自分的には なかなか好きな4月1日ですが今年は誰もが ふざけた事を言う気になれない感じがします。 毎日刻々と悪化する世の中の様子に戦々恐々な オト吉です。 今日は普段の職場か…