一歩ずつで十分しあわせ

波乗りするように社会の荒波を乗りこなしたい

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

喜劇王亡くなる

今日は朝からとても悲しいニュースでした。 志村けんさんがお亡くなりになられたと。 バカ殿、まだまだ見たかったなぁ。 ほんとコロナウイルスが憎い。

真冬並み

東京は積雪してるって。。 なんだか世の中もう終わりか、ってくらい ガチャガチャしてますね。 今日は雨ひどいし寒いし外出自粛してる オト吉です。 関東圏の新型コロナ感染者の急増の報道。 まぁ、早かれ遅かれこうなるとは思ってたけど いよいよ来たか、っ…

外出の自粛

東京とまわりの県から週末の自粛要請。 オリンピックの延期の発表があってから次々と 新型コロナ感染者の数が増えている東京。 とても恐ろしさを感じているオト吉です。 そりゃそんなん言われたら普通に食料から 生活の必要なものは買い占めになるよ。 マジ…

カタカナ

ここ数日のコロナ報道で思う事、 クラスター、パンデミックにロックダウンとか なんでもカタカナで言うのはどうなの? みんな理解して使っているのか気になってる オト吉です。 東京で感染者が急増しているとか、 そりゃそうだよね。 一番人口多いし、人の移…

延期or中止

東京オリンピックについて安倍首相から 完全な形で開催できないなら延期もあり得る、 的な話があったようですね。 どうなることやら。 今後の景気がとても心配なオト吉です。 やはり関係者の方々は困っている。 もうオリンピックはどうするか決めないと。 大…

強い西風

今日は波あるけど風が強い。 ビーチで風が止むのを待ってるオト吉です。 天気いいですねー。 波もそこそこあります。 それにしても風が強い。。 昨日は先日から面接を受けている会社に 入社体験面接ということで行ってきました。 住宅全般の工事やってる会社…

マスク

今日もドラッグストアーを見て来ましたが、 やはり売ってありませんでした。 マスク。 エタノールなんかもありませんでした。 いつになったら買えるのか。 この品不足に納得がいかないオト吉です。 このところ、インスタなどで海外の人々が かっこいいファッ…

ランニング

今日も5km走りましたオト吉です。 だんだん身体もほぐれてきた気がします。 毎日走っているのでそろそろ新ウェアなんか ほしくなってきました。 さすが物欲の王子。 ヤフオクばっか見てます。 掘り出し物ないかって。 なかなか簡単にはないですよね。 けどた…

日銀

三年半ぶりの追加金融緩和。 どの程度の効果があるのでしょうか。 明日の東証がとても気になるオト吉です。 株価、下げ止まるとは思えない。 オリンピックの開催はもはや現実的ではない。 いま言われている延期というのも実際には とても難しいだろう。 それ…

トランプ

トランプ氏が新型コロナに感染? それで隔離されたら笑うなーなんて思ってる オト吉です。 アメリカに住んでる友達からイルミナティだの 都市伝説みたいな怖い話がぞくぞくと届いて ほんとビビってます。 これってほんとに仕組まれたものだったら もう何も信…

コロナショックで中止

はい。僕が唯一ずっと見続けてるもの。 F1。こちらもコロナショックの影響です。 開幕戦から第4戦まで中止・延期。 だいぶショック受けてるオト吉です。 昨日からオーストラリアにて開幕戦でしたが 開始直前になって中止の発表。って 実際に現地でサーキット…

景気後退

通貨も株価もコロナショックって感じですね。 これまでちょこちょこ買ってた日経平均連動の 株がめっちゃ上がって驚いてるオト吉です。 このブログを始めた時、去年の秋ごろでした。 その時は東京オリンピックが終わってから じわじわと株価が下がっていくの…

3・11

あのひどい震災から9年が経ちました。 犠牲になった方々のご冥福をお祈りします。 手首と肋骨が痛いけど朝活してるオト吉です。 今朝も夜明け前から出動して海に2番乗りw いい波のってきました。 東日本大震災。 あの時は東京にて新宿から板橋まで 歩いて帰…

区切り

昨日は短期バイトしてたカツオ運びの最終日。 とりあえず2週間だけだったけどタフでした。 膝も腰も手首も一気に痛めてしまい もう二度とこのような力仕事はできない、と 思い知らされたオト吉です。 最終日、仕事の話はどーでもよくて、笑 (漫画みたいにし…

久しぶりにラーメン

今日は久しぶりに嫁とラーメン食べに 僕は塩ラーメン、嫁はしょうゆつけ麺 一言で言うと上品な麺のデザート。 スイーツですね。笑 どちらもとても美味しかったです。 食後にはお決まりのアイスクリーム。 サーティワンに行って新メニューにトライ。 そう。ク…

3月突入

なかなかブログ書く習慣が戻ってこなくて 更新が滞ってしまってるオト吉です。 世間ではウイルス問題により映画みたいな 少し前では想像もしていなかった状況。 ティッシュとかの買いだめとか困る ほんと東日本大震災の時を思い出す。 気づけば3月スタート。…