一歩ずつで十分しあわせ

波乗りするように社会の荒波を乗りこなしたい

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中曽根元総理

101歳で亡くなられたニュース。 小さい頃に見た政治家の中ではとくに 印象に残っている方でした。 近年は富士山の世界遺産登録に尽力されて 2013年に登録。 ご冥福をお祈りします。 世界遺産登録からもう7年ほど経ちましたか。 早いですね。 人生長いようで…

北朝鮮ミサイル

また発射したようですね。 金委員長しっかり仕事してきてます。 GSOMIA破棄直前での回避などあって 日米韓の連携を試しているのでしょうか。 経済への影響が気になります オト吉です。 昨日の日経平均から。 いまだに23000円台を維持。 今日の値動きに注目し…

バリ島

バリ島にて日本人女性が襲われたニュース。 犯人はジャカルタで身柄確保との事ですが。 ちょうど知り合いが旅行してることもあり、 捕まって良かった。 またバリ島にサーフトリップに行きたい オト吉です。 ビットコインが持ち直してきてますね。

台風6個目

11月に台風が6個目の発生するのは 28年ぶりとの事。 僕的にはとても楽しみですが、、笑 やはり上陸しなければいいなぁと思っている オト吉です。

中国

Twitterを見ていて気になったツイート。 この方は台湾の方かな。 転職活動中に提示された年収 中国(深セン) 1200万円 米外資(東京) 1000万円 欧外資(シンガポール) 1000万円 日系企業(東京) 700万円 らしいですね。 この方は、今後の発展性も考えると、 …

民主派の圧勝

香港の選挙、民主派の圧勝とのニュース。 この先が気になりますオト吉です。 さて、昨日は日曜日だったので、夕方前に少し 波乗りしてきました。 気温は低くなく、全然寒くなかったです。 波は前日よりもまとまり、ムネカタ。 一番好きな波のサイズ。 日没ま…

冬の海

今日も朝から波乗りに行ってきました。 思ってたよりも寒くなくて良かったけど 波はまとまりがなくハードめ。 サイズ的にはムネカタあったので、 そこそこ楽しめたけど疲れ果てました。 開かない目を開けて必死にブログを書いてる オト吉です。

劇団

いまだにデモ隊との衝突が収まらない香港。 アメリカが介入するのでしょうか。 とても心配です。 また遊びに行きたいと思っているだけに 平和的な解決を望んでいます オト吉です。 徳を積みあげる人生を送る。 なんてことを前に思いましたが、できてない。 …

Enjoy my life while i can

「できるうちに人生を楽しむ」 2ヶ月前から日課にしてるオンライン英会話を 朝から25分間レッスンを受けました。 今日のレッスンはデイリーニュースについて。 195カ国をマラソンで走破した男の話。 彼は癌のチャリティーを行いながら様々な国を 走り抜いて…

真冬並み

今朝は西風がめちゃ強くて寒かったですね。 まさに西高東低の冬型の気圧配置。 ついにヒーターが必要な時期です。 海もいよいよ気合いの季節ですね。 そろそろウェットスーツ新調したいと考えてる オト吉です。

朝ラー

今日は朝からラーメン食べてきました。 朝の8時から営業しています。 あっさり系ではなく博多とんこつ。 麺の硬さはバリカタで。 替え玉までして大満足。 今日も頑張りましょう、オト吉です。 日経平均ですが、 いまだ23000円台キープしてますね。

ホンダ1.2 Finish

昨日のF1ブラジルGP とても興奮するレースでした。 終盤、ホンダエンジン勢が1.2.3位を走行。 これは表彰台を独占か、とかも思いましたが、 結果、フェルスタッペン、ガスリーの1.2。 とても感動しました。 最後にメルセデスエンジンのハミルトンと ホンダエ…

ビットコイン

下がる一方ですね… いっぱい買わなくてよかった😅😅

キルギス戦

サッカー、カタールW杯アジア2次予選、 キルギスとの一戦が昨日やってましたね。 南野選手の4試合連続ゴールもあって 2対0の勝利。 森保ジャパン安定感ありますね。 試合は見れなかったのですが、さすがの 試合運びだった様子。 サッカー日本代表戦はやはり…

木枯らし

今日の帰宅時はとても冷たい風が強くて (風速7mでした) いきなり冬が来たと思ってブルブルきました オト吉です。 もうすっかり冬の気配が感じられる陽気。 空気もカラカラして油断しているとすぐに 風邪をひきそうです。 職場でもマスク着用の人が目立ちま…

二ノ宮くん結婚報道。 朝からこのニュースをテレビで見ました。 男としてのけじめとして決断したとのこと。 すごくいいコメントですね。 嵐ロスが話題ですが、やはり国民的アイドル。 これからの活躍にも期待ですね。 朝からホッとするニュースで気分がいい …

香港

デモ隊の衝突は激化してますね。 口論から火をつけられた人の映像を 朝から見て唖然としました。 エグすぎる。 一体どうなってしまうのでしょうか。 香港で暮らす人々がとても心配です。 それに比べて日本は平和だなぁ、と 改めて思っているオト吉です。 昨…

久保くん

スペインで活躍しているサッカー日本代表 マジョルカ所属の久保建英君の移籍後の 初ゴール。おめでとう。 試合後のインタビューも流暢なスペイン語。 本当に素晴らしい18歳。 すごすぎます。 たまにはゆっくりサッカー観戦したい オト吉です。

サボテン

今日はSunday, Holiday 天気もいいし、まずはサボテンの日光浴から。 いつも暗いところ置いててごめんね。 掃除・洗濯をダッシュで済ませて BeachへGo いつもの海岸に到着し海を眺める。 お、ボチボチいい。 風もほぼ無風。 今日はゆっくり海に入れるからそ…

朝の挨拶

今日も朝から波乗りに行ってきました。 天気は良くなかったし波もイマイチだったけど 初対面の人にアドバイスしてもらえたり 改めてサーフィン楽しいって思いました オト吉です。 「もっと板の前に乗ったほうがいいよ」 客観的に見たアドバイスは非常にあり…

ビットコイン

ついに口座を開設しました。 とりあえず10000円を入金。 さっそくBitcoinを購入しました。 値動き激しくてびびっちゃいますね… なんか新たなチャレンジにワクワクしてる オト吉です。 それにしても値動きの激しいこと… ゼロの桁が増えると落ち着かなくなりそ…

年末調整

もうそんな時期ですか。。

日経平均

23000円台。 一年9カ月ぶり?でしたかね。 アメリカの影響でしょうか。 それよりも菊池桃子さんの結婚が驚き。 それよりも波ないなぁ最近。

紅葉

短い秋ですね。 紅葉シーズンですが、今週あたりがピークかな。 今年こそは堪能したいと思っている オト吉です。

F1

ついに今年のチャンピオン決定。 おめでとうルイス・ハミルトン。 6回目のワールドタイトル。

首里城

首里城が燃えているニュース。 とても悲しくなりました。 いったいなにがあったのでしょうか。 これから乾燥する季節なので 火の下には十分に気をつけようと思います オト吉です。 昨日の日経平均から。 お次はBitcoin

五輪マラソン

東京から札幌に開催地を変更する話。 札幌で決定したようですね。 なんだか小池都知事がかわいそう。 どうしても裏で大人の事情があったのかな、 って思ってしまうオト吉です。