一歩ずつで十分しあわせ

波乗りするように社会の荒波を乗りこなしたい

サボテン

今日はSunday, Holiday

 

天気もいいし、まずはサボテンの日光浴から。

 

f:id:star20:20191110135358j:image

いつも暗いところ置いててごめんね。

 

掃除・洗濯をダッシュで済ませて

BeachへGo 

 

 

 

いつもの海岸に到着し海を眺める。

 

 

お、ボチボチいい。

風もほぼ無風。

今日はゆっくり海に入れるからそれだけで

すでに満足感。

 

 

砂浜でいつも通りストレッチをしっかり行い

海水がまだ冷たくないのを確認しながら笑

ゆっくりと沖へゲッティングアウト。

 

波がまとまってるから沖に出るのも辛くない。

 

 

 

沖に出るとロングボーダーが数名のみ。

あれ、日曜で波あるのに空いてる。

 

もう夕方近いからかな?

 

 

波のサイズはハラぐらい。

(波の下面でボードに立って腹くらいね)

まとまってるからそこそこつなげる。

 

やっぱり楽しい。

 

他のサーファーもいい感じに乗れてる。

波の取り合いみたいな事にもなってないし

ほんと最高の日曜日だなー。

 

なんて思いながらふと

昨日のアドバイスを思いだした。

 

「テイクオフ時にもっと板の前に乗ってみな」

 

少し長めのミッドレングスの渋いボードに

乗ってたおっちゃんからのアドバイス

渋い人だったな。クルマもウェットも。

 

 

 

よし、いつもよりガッツリ前に乗ってみるか。

 

このボードは前部分にボリュームがあって

だいぶ前に荷重をかけても先が沈まない。

見た目のボリュームに反して実は軽く動くし、

ちょっとクセのあるボード。

 

 

ボードに寝そべって手を伸ばし、

先端が親指の付け根くらいかなーなんて確認。

よしやってみるか。

 

なんて思った途端、目の前に綺麗な波が!

 

いきなり来たから、お!ってなって

体勢をしっかりセットできなかったけど

いちかばちかって感じでテイクオフ。

 

見事に前に乗れた。

 

おおおおお

 

笑っちゃうくらい綺麗にテイクオフ成功。

波もきれいにショルダーが張って

ザ・面ツル。

(波の斜面がガラスみたいにツルツルな状態。

チョー気持ちいい波)

 

 

 

 

あぁヤバい…

この言葉しか出てこない。

 

波の斜面を超リラックスして滑り下りて

重心を傾けてゆっくりと大きくターンする。

 

 

大好きなゆるーいメローな波。

漫画みたいに綺麗な状態。

いつぶりだろう、こんなの。

 

 

きれいに崩れていく波は今日一番で

きれいな波のカーテンが少し出てくる。

 

 

これこれ。

 

カラダの力を抜いて超リラックスした状態での

チューブイン。

 

 

 

 

今日は本当にこの瞬間に何かを感じた。

 

言葉にするのが難しいが、

いつもやりたかった事ができた達成感というか

 

これだよ、

おれがやりたかったのはこれだ。

 

って気持ちに溢れて不思議な感覚になった。

 

 

 

 

 

夢中でやってるとどんどん日が落ちていき

南東の空には月が出てきた。

 

夕日が落ちつつ、月が徐々に明るくなる。

月明かりで波が照らされて。

しかもここ最近で一番いい感じの波。

海には最後の自分一人。

 

言葉にできない感覚でした。

こればっかりは金じゃ買えない。

 

サーフィン頑張ってて良かった。

こうゆう日を味わうとやめれなくなる。

 

 

 

いや、一生やると確信した。

写真とかムービー撮ってないのは残念だけど

いい時に限っていつも撮ってない。

まぁそんなもん。