一歩ずつで十分しあわせ

波乗りするように社会の荒波を乗りこなしたい

朝の挨拶

今日も朝から波乗りに行ってきました。

天気は良くなかったし波もイマイチだったけど

初対面の人にアドバイスしてもらえたり

改めてサーフィン楽しいって思いました

オト吉です。

 

f:id:star20:20191109151801j:image

 

「もっと板の前に乗ったほうがいいよ」

客観的に見たアドバイスは非常にありがたい。

なかなか言ってもらえる機会ってないし。

それもやはり朝の挨拶から始まる。

海だと知らない人同士でも挨拶する。

最近はしない人も多い、自分もだが。

だけど、その挨拶から会話が始まり、

コミュニケーションを取ることができる。

海だけでじゃなくて、会社でも他でも。

明日からしっかり挨拶するように心がけたい。

そんな気持ちにさせられた土曜日でした。

よい週末を。