一歩ずつで十分しあわせ

波乗りするように社会の荒波を乗りこなしたい

木枯らし

今日の帰宅時はとても冷たい風が強くて

(風速7mでした😅)

いきなり冬が来たと思ってブルブルきました

オト吉です。

 

もうすっかり冬の気配が感じられる陽気。

空気もカラカラして油断しているとすぐに

風邪をひきそうです。

職場でもマスク着用の人が目立ちます。

手洗いうがいが大事な時期がきました。

 

お昼にランチ後、先輩と歩いていたら

ふと空を見上げて雲を見つめながら先輩は

「冬型の空だね」

と専門的な感じでボソリとつぶやく。

「え、空見てわかるんですか?」

僕はすかさず返答すると先輩はその昔、

それこそ何十年か前に一度だけ

気象予報士の試験を受けたらしい。

とても難しくて全然ダメだったらしく

一回受けてあきらめたらしい。

やっぱり難しいんですね。

100人受けて10人受かるくらい、との事。

初めて聞いた話だったので少し驚きました。

やはり少し変わっていて少し闇がある先輩。

ザ・芸大卒って感じの方です。笑

いいですね。

僕はこうゆう方、自分の知らない話をいっぱい

してもらえるのでとても好きです。

やはり話の引き出しが多い人は楽しい。

 

 

さて、今日も朝からセブンイレブンに立ち寄り

証券口座に入金するためにATMへ。

証券会社の口座と同じ銀行のキャッシュカーを

持ってたので更に50000円を入金しました。

 

振込手数料がかからないようにと思って

同じ銀行のキャッシュカードに入金したけど

朝早い時間(6時前)だったので預け入れ手数料が

200円ちょいかかりました。

 

意味ないじゃん…😅

 

 

気を取りなおして、

さっそく昼前にスマホを開き値動きを確認。

昨日からさほど動いてないので、

これは動くべきと思い40株、

さらに一時間後に15株。

 

合計55株を取得。

昨日と合わせて105株をゲットしました。

ちょっと焦りすぎたかな、とも思ったけど。

まぁ、この辺は勢いでいかないと

なかなか考えてても動けません。

しかも休憩時間が短いから迷ってられない😅

 

f:id:star20:20191114193307j:image

 

 

明日以降どう動くのか引き続き注視していき

さらに追加していこうと思います。

 

明日は金曜日ですね。

早く週末にならないかなー。

こんしは土日が連休で休めるので嬉しい。

今週こそは部屋を片付けて、冬の衣替え準備や

クルマの洗車や旅の支度、あとはー

買い物などやりたい事が盛り沢山。

時間あれば紅葉を見に行かねば。

あとはNetflixをゆっくり見たいです。笑