一歩ずつで十分しあわせ

波乗りするように社会の荒波を乗りこなしたい

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

学び

一月も最初日。 2020年もあっと言う間に過ぎていきそうだ。 全力で駆け抜けてやります。 気合い十分のオト吉です。 時間があればもっと様々な事を吸収したい。 これまで特に真剣に学習してきていない。 そのぶんいま苦労しているのは当然だ。 人生なんてあっ…

父親

昨日ついに長男が誕生し、父親になりました オト吉です。 めちゃくちゃかわいい すでに自分に似てるし。笑 とても不思議な気分です。 やっぱり自分の子供だし愛おしい。 本当に本当に嬉しいです。 最高の人生のプレゼント。 嫁には産んでくれて感謝しかあり…

The Day

2020年1月29日 The Day 久しぶりに波が良かった。 間違いなく記憶に残る日。 朝からのメローな時間。 やっぱりサーフィン大好きなオト吉です。 ここ数日ずっと雨続きだったので、すかっと 晴れて朝からビンビンのグッドウェーブ。 これを味わうからやめられ…

Mamba

嫁の出産が迫っています。 どうか無事に生まれてきてくれますように。 願っているオト吉です。 そんな中、朝からショックなニュース。 NBAのスタープレーヤーだった コービー・ブライアントが亡くなったと。 え?? ヘリコプター墜落?? LINEニュースで目に…

転職活動の続き

時間があるときに求人サイトを見てますが、 様々な仕事の求人がありますね。 やはり近場で仕事がしたいなあ。 というのも子供が生まれるのです。 おそらく来週あたり。 嫁のお腹は大きくなる一方でビビります。 無事に生まれてきてほしい。 ドキドキなオト吉…

暖冬

今日はとても暖かくて春の陽気でしたね。 夏が待ち遠しいオト吉です。 今日はそこまで顔が腫れてない。 良かった。 うまく転職できるように頑張ろう。

皮膚科

また顔がはれてしまった。 皮膚科行かないと。 やれやれなオト吉です。

物流

最近は生活用品のほとんどをネット通販にて 購入している気がするオト吉です。 配送業者さんは本当に大変そうですね。 不在だった時の再配達の問題など。 自分は最近はコンビニ受取が可能であれば できるだけそちらでの受取にしています。 最近の世の中のシ…

転職活動

実は数ヶ月前から転職を考えていまして 書類選考や面談などを進めているオト吉です。 実際のところ年齢も40代で特に資格などもなく 正直なところ、全く良い感触を得られておらず だいぶ焦っているオト吉です。 今日も某転職サイトのエージェントの方との 電…

低気圧

やっと低気圧が近づいてきました。 少しは波あがるかなー。 今年に入って全く波乗りできていないので 生活リズムが狂ってる感じのオト吉です。 なんか調子が出ないですね。 それにしても顔のニキビがひどい。 これも仕事のストレスの影響なのか。 手荒れもひ…

師走か

年末の師走の忙しさばりにバタバタしてます。 年明けからスタートダッシュ中のオト吉です。 相変わらず波はナシ。 けど人生の波には乗りたい。 乗らねばならない。🔥 さて、ストレッチやろ。

No waves

今日も波ない。 ずーん、って感じのオト吉です。

朝まだベランダ濡れてて布団干せなかった。 残念なオト吉です。 波ないなぁ。 夜になり久しぶりにTVをつけるとちょうど サッカー東京五輪アジア最終予選のキックオフ 試合前に整列して国歌斉唱中。 すごいタイミング。 カタールでの開催だからこの時間か(PM1…

雪不足

朝からニュースでは雪不足との話。 除雪作業の業者さん達は困っているのか。 たしかにそれを生業としていたら困りますね。 いよいよ冬本番なのか、とビビりはじめている オト吉です。

TOEIC

昨日はTOEIC のL&Rテストを受けてきました。 3年前に一度受けて今回2回目だったのですが、 やはり苦戦しました。 やはり準備不足を痛感したオト吉です。 今日からまた今回の復習をはじめていき かならず復讐してやります。 悔しいぃ🔥

誤爆

ウクライナの旅客機か撃墜された件、 イランによる誤爆との報道がありましたね。 なんともひどい話です。 僕は裏にもっとなにかあるのでは、と勘ぐって しまいます。 とにかく武力衝突はやめてほしいと願っている オト吉です。

金曜日

今週は一度もサーフィンできてない😅 筋肉が眠っていくー😭 そろそろ体を動かしたいオト吉です。 こりゃ毎朝ヨガやろうかな。

年明けて

2020年がスタートして今日で9日目。 めっちゃ早いぃ 加速度的に時間が過ぎてる気がしていまだに 生活リズムが落ち着いていないオト吉です。 アメリカ・イランの問題が連日取り上げられて いますが、日本への影響か少なからずとも あるはずなので早く鎮静化し…

突風

今日はとても朝から風が強かった。 暖かい西風10m以上。 気持ちわるい陽気ですね。 まだまだ冬はこれからですかね。 早く夏になってほしいオト吉です。 連日の報道でゴーン被告の足取りが明らかに なってますが、それにしても大胆ですね。 今後どのように展…

ゴーン

日産自動車の元社長カルロス・ゴーン被告。 国外逃亡の話。ビックリしました。 ワイドショーで報道されてますが、このような 展開はこれまでに記憶がなく、今後の展開から 目か離せないオト吉です。 いやー、仕事始まって、だるい。 仕事ってこんなに大変だ…

今年もよろしく

今日から仕事始めでございます。 どうやって仕事してたか忘れてますね😅 だいぶ休みボケがひどいオト吉です。 年末年始に色々と世界情勢は動きましたね。 アメリカのイランへの軍事攻撃。 経済はどのように影響を受けるのでしょうか。 今日の日経平均株価です。

新年

あけましておめでとうございます 3日もブログさぼってしまった 年明けは宮崎県の日南海岸にて初日の出を 拝んできました。 前日の夜にパーキングに立ち寄ったところ、 すでに多くの人が車中泊して初日の出を待って いました。 僕もクルマにマットレスと寝袋…