一歩ずつで十分しあわせ

波乗りするように社会の荒波を乗りこなしたい

転職活動

実は数ヶ月前から転職を考えていまして

書類選考や面談などを進めているオト吉です。

実際のところ年齢も40代で特に資格などもなく

正直なところ、全く良い感触を得られておらず

だいぶ焦っているオト吉です。

 

今日も某転職サイトのエージェントの方との

電話面談を行っていただき、こちらの経歴から

こちらの希望や今後の進め方などをお話させて

いただきました。

約1時間ほどの面談でしたがこれまで経験した

職務内容やその当時の転職理由などを聞いていただきました。

これまで無我夢中で走ってきたつもりでしたが

なぜあの時に転職したのか、など時間が過ぎて

忘れていた感情などを思い出しました。

とてもいい時間でした。

なかなか厳しい転職活動になりそうですが、

あきらめずに頑張ります。