一歩ずつで十分しあわせ

波乗りするように社会の荒波を乗りこなしたい

Enjoy my life while i can

「できるうちに人生を楽しむ」

 

2ヶ月前から日課にしてるオンライン英会話を

朝から25分間レッスンを受けました。

今日のレッスンはデイリーニュースについて。

195カ国をマラソンで走破した男の話。

 

彼は癌のチャリティーを行いながら様々な国を

走り抜いている。

彼が走る決意をしたのは仲間の言葉。

その仲間はガンと診断されていた。

その彼が言った言葉の重みが響きました。

 

"You've got to value your time.

 You've got to go and what you want now"

 

「あなたの時間を大切にすべきだ、

    行って、今したいと思うことをすべきだ」

 

 

いまできることもいつかできなくなる。

自分がいまサーフィンを夢中でやっているのも

体が動くうちに楽しむ、のが理由。

年齢を重ねればいずれ体も動かなくなる。

 

 

今日のトピックの言葉が響きまくって

その勢いでブログに書いてます。

英語も元気なうちにマスターして

色んな国を旅して色んな人と話したい。

何事も後回しにするのではなく、

いま全力で取り組もうと改めて思いました

オト吉です。