一歩ずつで十分しあわせ

波乗りするように社会の荒波を乗りこなしたい

劇団

いまだにデモ隊との衝突が収まらない香港。

アメリカが介入するのでしょうか。

とても心配です。

また遊びに行きたいと思っているだけに

平和的な解決を望んでいます

オト吉です。

 

徳を積みあげる人生を送る。

なんてことを前に思いましたが、できてない。

たひたび気分屋な性格が顔を出してきて

嫌な奴になってる時があります。

 

人に優しく、自分に厳しく

 

とても素晴らしい事だと思うけど、

これを体現するのは難しい。

 

 

いかに自分を律するか。

 

これは前に働いていた不動産会社の時に

お世話になったパワハラ上司の言葉。w

仕事もすごかったが、夜が本当にすごかった。

ほんと絵に書いたような飲み会をする人で、

忘年会はガールズバーでビンゴ大会。

これが当たっても濃い目の酒を飲まされるか

女の子から辱めの仕打ちを受けるか😅

主催した上司も見事にビンゴを連発。w

四つん這いになって女の子から

ケツを蹴り上げられたり、

仰向けになってローソクを垂らされたり。😅

ほんとに貴重な経験でした。

ただ、そんな飲み会の翌日でも普通に朝から

何事もなかったように職場にきている上司。

どんなに飲んでも仕事はしっかりやる。

これを体現されてる方だったから部下もみんな

仕事はしっかりやるのが鉄の掟。

 

仕事に対してどれだけ自分を合わせ込めるか。

 

その会社はブラックの極みって感じで

デフォルトでパワープレイな人々なので

耐えられなければとっとと去れ、的な所で

営業魂がある人しかいなかった。

 

入社してすぐについて教えて頂いた先輩が

「この会社は劇団みたいなもんだから。

 ここのエリート営業マンを演じるんだよ」

と、とてもしっくりくる表現をいい放ちながら

ジョッキの生ビールを飲み干す姿が

いまでも印象に残っている。

 

役者さんが普段の素の自分とはちがう人間を

演じることのようなイメージなのか。

 

そう思った瞬間から、パワープレイな社風も

なんてことはなかった。

これは劇だから。

演劇をやってるんだ。

と。

 

沢尻エリカさんの報道をテレビで見ますが、

彼女はとてもいい役者でしたね。

なにか惹きつけられる魅力があります。

実際の普段の彼女はどんな感じなんだろ。

偶然クラブで遭遇とかしてみたい。笑

今回のことは残念ですが、それもまた

芸の肥やしとして、ここからまた更に

一皮むけた彼女の活躍を期待してます。

 

機会があればまた仕事してみたいかな。

プレッシャーもあるけど達成感もある。

 

「やっぱ営業って楽しいだろ?

 怒鳴られる時も他の仕事では味わえない

生きてるって事を感じられるだろ?」

とニヤリとしながら言ってたパワー上司。

社員のマインドを掴むのは見事だった。

まさに劇団の座長でした。

 

痛風だいじょぶかな。