一歩ずつで十分しあわせ

波乗りするように社会の荒波を乗りこなしたい

強い西風

今日は波あるけど風が強い。

ビーチで風が止むのを待ってるオト吉です。

 

天気いいですねー。

波もそこそこあります。

f:id:star20:20200320094425j:image

 

それにしても風が強い。。

 

昨日は先日から面接を受けている会社に

入社体験面接ということで行ってきました。

住宅全般の工事やってる会社でした。

 

朝からリフォーム担当の方に同行させて頂き

現場調査、浴室の改修手直し、便器交換と

新築物件の配管引き込み工事と一日で4ヶ所も

現場を廻りました。

職人さん達とコミュニケーションをとりながら

ものづくりをやっていくのは好きでしたし、

なかなかやりがいのある仕事だと思いました。

皆さんとても優しい方々ですが、ここで

働くかどうかもう少し考えてみたいと思う。

なにせ、通勤が片道1時間30分はかかる…

だし、年収もこれまでより格段に下がる。

のちのち昇給はあるのだろうけど。

又、引越しするとかは現実的じゃないしなぁ。

てゆうか、ここから引っ越したくない。

ただ、フレックス制の勤務態勢を導入されてて

それはとても魅力的。

なにせ朝に動きたいから。

朝活してから出勤できるとか理想的すぎる。

ここはデカイんだよなぁ。

悩む…

しっかり悩もう。