一歩ずつで十分しあわせ

波乗りするように社会の荒波を乗りこなしたい

久しぶりにラーメン

今日は久しぶりに嫁とラーメン食べに🚗

僕は塩ラーメン、嫁はしょうゆつけ麺

f:id:star20:20200305212713j:image

 

一言で言うと上品な麺のデザート。

スイーツですね。笑

どちらもとても美味しかったです。

 

食後にはお決まりのアイスクリーム。

サーティワンに行って新メニューにトライ。

そう。クイーンオブピスタチオ。

めっーちゃうまかった。

これはレギュラーメニュー化してほしい。

美味しい物食べれて満足なオト吉です。

 

さて、街に出かけて感じたのがマスク。

僕はうっかりマスクをせずに市役所に。

皆マスク。職員はもちろん来所者もマスク。

マスクをしてない僕に向けられる白い目。

無言のプレッシャー。

 

おまえ、マスクしてないとか正気か?

 

そう言われているような視線。

考えすぎかな。

でも人々の目が疑いの目に見えて😅

ドラッグストアの店員の呟きではないけど、

本当に怖いのは人間かもしれない。

 

とくに平和ボケしてると感じてしまう日本。

ひとたび震災や災害がおきるとパニック。

時代は新しくなっても人間は退化してない?

生命力や人間力は下がってるよね。

昔の人は〜、とか言いたくないけど。

現代に生きる人間としては科学や医学など

専門的な知識を元に無駄なく効率的に動ける

身体とマインド。両方を鍛えていきたい。

人生はサバイバル。

なにがあっても生き残るんだ。

 

あ、今日帰りに買った腹筋用の筋トレ道具。

ホイールローラーやらなきゃ。

夏には腹筋バキバキに割れててほしい。