一歩ずつで十分しあわせ

波乗りするように社会の荒波を乗りこなしたい

日銀

三年半ぶりの追加金融緩和。

どの程度の効果があるのでしょうか。

明日の東証がとても気になるオト吉です。

 

f:id:star20:20200316191130j:image

 

株価、下げ止まるとは思えない。

オリンピックの開催はもはや現実的ではない。

いま言われている延期というのも実際には

とても難しいだろう。

それもアメリカのスポーツと時期が被ると

TV放映権の絡みからダメとかなんとか。

無観客でやるのもアリかもしれんけど、そこで

来日する外国人の消費がなければ景気には

とてもダメージが大きいだろう。

また消費税減税って話も出てきているけど、

そもそも貧困層はこんな時に消費しないだろ。

もっと生活の直接的な支援につながる手当とか

必要ではなかろうか。

あとマスクだよね。みんなどうしてんだろ。笑

 

 

さて、話は変わってトレーニング備忘録。

数日前からランニングを開始しました。

30分間のゆっくりペースで。

3年前、東京にいた時には仕事から帰宅して

ほぼ毎日のようにジムに行き一時間動いて

そこから夜の皇居に向かい人のいない夜の

丸の内エリアを走り抜けて皇居の外周を

走ってました。

あの頃はストイックだったなぁ。笑

 

今日で4日目。

三日坊主のボク的にはApple Watchのアプリで

データとして残っていくのは有り難い。

f:id:star20:20200316182804j:image

 

まだ5km 約30分でじっくり身体を慣らしてから

来週あたりから1時間RUNに挑戦します。

やっぱり夕暮れ時の海沿いのランニングは

とても気持ちいいです。