一歩ずつで十分しあわせ

波乗りするように社会の荒波を乗りこなしたい

3月突入

なかなかブログ書く習慣が戻ってこなくて

更新が滞ってしまってるオト吉です。

 

世間ではウイルス問題により映画みたいな

少し前では想像もしていなかった状況。

ティッシュとかの買いだめとか困る😅

ほんと東日本大震災の時を思い出す。

 

気づけば3月スタート。

初日の日曜日は久しぶりに波が上がりました。

前日の夜に明日はいい波になるだろうと

確信して10時には布団に入りました。

翌朝5時に起床。

シリアルを豆乳かけてかきこんで

準備しておいた荷物をもって出動。

天気も悪くはない。笑

 

夜明け前の国道をクルマで南下すること30分。

ふだんビュービューな西風も吹いていない。

 

f:id:star20:20200304154544j:image

 

デカイ😅

久しぶりにデカイ波でのサーフィン。

 

まず沖に出るのがけっこう大変だった。笑

流れにハマって波をくらいまくって耐えて

なんとかピークに着いたけど既にヘトヘト。

サイズは頭オーバーの早いブレイク。

 

f:id:star20:20200304161151p:image

 

まともに乗れたの何本だろ、難しかった。

それよりもセットくらいまくって久しぶりに

溺れるかもって焦った。😅😅

ほんとドラムの洗濯機状態。

どっちが上かわかんなくなるやつ。

だけど冷静に考えると、的確に動けば

ちゃんと切り抜けられるはず。

波がガツガツくるのもリズムがあるし

そのリズムに合わせ息継ぎして潜って耐える。

来てもデカイの三発くらい。

ぶっちゃけ辛かったなー。😅

 

けど思った。

これって普段の生活でも似たような事ないか。

 

なぜだか仕事がうまくいかない時。

耐える。何発かデカイダメージを喰らう。

そこを越えてから次はうねりにチャージ。

アップダウンあるのをいかに乗りこなすか。

このバランススポーツをやっている事で

普段の生活でもバランスよく生きたい。

力を入れずぎないリラックスした人間。

最近やってるカツオ運びの仕事もそうだし。

力まかせでやろうとしても体を痛めるだけ。

 

いまの世の中を見てると買いだめしたくなる

心理はとてもわかる。不安なのだ。

不安はこれからますます強まるだろう。

今までみたいに外出は出来なくなるのか。

とりあえずサーフィンは海だし大丈夫っしょ。

都内とかで電車通勤だったら恐怖だな。

それだったらバイク通勤する。

間違いなく。

そうだバイクほしいな。

燃費もいいだろうし。