一歩ずつで十分しあわせ

波乗りするように社会の荒波を乗りこなしたい

エイプリルフール

4月になりまして、例年であれば大体の人が

ふざけた嘘を言ってくれるので自分的には

なかなか好きな4月1日ですが今年は誰もが

ふざけた事を言う気になれない感じがします。

毎日刻々と悪化する世の中の様子に戦々恐々な

オト吉です。

 

今日は普段の職場から精米機の設置業者への

手伝いに行ってきました。

昨日の3月末付けでお店を閉められた老舗の

お米屋さんの精米機の撤去作業でした。

時代の流れによりお米の販売業は先細りらしく

先代から引き継いだ2代目は店を閉めて他に

働きに出るとの事でした。

なんだかとても寂しい話でしたが時代ですね。

同行させて頂いた方からは大変勉強になる事を

聞けたのでとても良い経験になりました。

それにしても午後はめっちゃ濡れたなぁ。

 

f:id:star20:20200401203158j:image