一歩ずつで十分しあわせ

波乗りするように社会の荒波を乗りこなしたい

台風被害

台風19号が過ぎ去って4日、

犠牲になった方々の数は増えてますね。

ご冥福をお祈りします。

ウチも大事には至らず何よりでした。

オト吉です。

 

それにしても、何事も備える事の大事さを

あらためて感じております。

台風や地震などの災害に対してもそうだし、

普段の生活でもなんでもそう。

会話にしても、交渉にしても、

準備しておくことの重要性。

その時点で勝負というか展開は決まる。

今回の台風19号の直撃中での停電時、

どっかにあると思って確認していなかった

ローソクや懐中電灯、乾電池など

いざ探してみると見事に何もなく…

 

停電に対する準備が全く出来ていなかった。

電気はすぐ復旧したので良かったけど、

もし長引いていた場合には

相当困っていただろう。

 

 

 

 

 

今日の日経平均株価です。

 

 

f:id:star20:20191017062855j:image

 


f:id:star20:20191017062851j:image

ドル円です


f:id:star20:20191016212532j:image

 

もう水曜が終わる。

ほんと最近時間たつの早く感じる。

1分たりとも無駄にしないようにせねば。