一歩ずつで十分しあわせ

波乗りするように社会の荒波を乗りこなしたい

準備開始

おはようございます。

まだ完全に寝ぼけた頭ですが、真っ先にブログを書き始めてる三日坊主の二日目の朝を迎えてます、音吉です🙇‍♂️

 

昨夜から勢いで始めておりますこのブログ、

さてまずはなにをやるべきか、

頭の中の整理を。

 

 

うーん。

 

まずは口座開設。ですかね。

これヤンなきゃ始まらんでしょ。

 

証券会社は多数あるようなので、どこが一番使い勝手がいいのかを見極めなければですね。

会社によって長所・短所が様々だし、よく比較して選びたいところ。

楽天がカードも使っているし、なにかと便利なのかな。

 

 

それでもって次にここが重要なところ、

 

運用する資金を調達。

 

 

 

資産運用をはじめるにも元手がなければ始められませんね。💦

 

てか、自由に使えるキャッシュなどあるわけもなく。。

 

 

ってことは、、

これまでになんでも収集癖のある音吉が、数年前までにコツコツと買い揃えてきたレア物のスニーカーを売っていく。

 

f:id:star20:20190919224939j:image

(LAダウンタウンにあるレアスニーカー専門ショップ。

行ったとき朝早すぎて開店してなかった…)

 

これしかないですね。😭

(実際のところ、一番アホみたいにあったときよりはだいぶ嫁に出して数は減りました。ほんと名残惜しいんですけど、ぶっちゃけ履く機会もないし)

 

しかし、このプレミア価格が付いてるような物は買うときもそうですが、売る時もここぞってタイミングの良い時に売らなければ、以外とガッカリな金額にしかならなかった、という結末はそれほど珍しいことでもありません。

 

これも株の運用と似てるとこですかね。

 

 

さあ、やるべき事は明確になってきました。

あとは全力で取り組むだけ。

その進捗を記す上でもこのブログに記録していくことで、取り組む習慣を体に教え込んでいくようにします。

三日坊主のスペシャリストだったんで…

 

 

それにしても、今日から今週スタートしたばっかりなのに、既に疲れが溜まってきてる感あります…💦

 

No pain No gain.

 

筋トレもそうだけど、辛い時こそ頑張り時ですね!

ここ最近は肋骨が痛くて筋トレサボってしまってるのだが、筋肉の衰えが早くなった。

歳を取るにつれてやはり頻度を上げないと筋肉を維持することは難しくなっていくのだろうか。

食事も夜中にガッツリ定食でご飯大盛りなんてのも普通にできたのだが、最近になって急に夜中の食事が辛くなってきた。ほんと麺類とかスープ系をさらっと、くらい。

それにアルコールを飲む量も減った。

ここ最近は全く飲まなくて平気になった。

てか、以前は飲んでたといっても缶ビール一本くらいだが。😅

 

なにはともあれ、健康第一