一歩ずつで十分しあわせ

波乗りするように社会の荒波を乗りこなしたい

暗記法

久しぶりに英語の勉強を再開して、

脳の衰え具合にだいぶ参ってます、

オト吉です。

 

暗記が苦手で覚えてもすぐ忘れてしまうので

文具店に行き単語帳を買ってやりましたが、

ホントかさばる…😅

かさばるから持ち歩くのも難しいし、

なんか良い方法ないかと探してて。

見つけたのが、、

スマ単ってのをはじめました。

 

f:id:star20:20190927112745j:image

 

単語帳みたいに手書きしたものを

スマホで使えるんですよ。

 

 

f:id:star20:20190927112842j:image
f:id:star20:20190927112844j:image
f:id:star20:20190927112847j:image

 

 

なかなかいい感じです

まずかさばらないし笑

なんで、ちょっとした合間にサクサクっと

短時間めくるだけでも覚えられる。

自分で書くので覚えやすいヒントも加えて

自分仕様で作れるのは手書きの良さ。

なかなか使いやすいし重宝してます。