一歩ずつで十分しあわせ

波乗りするように社会の荒波を乗りこなしたい

一冊の本

はじめまして

これまで何度も3日坊主で終わったブログの発信に、今回は3度目の正直ってことで、背水の陣の気持ちで参りました、音吉と申します

 

ほんと、なぜか急にBlog始めようと思いたち、キーボードを夜な夜な叩いてます。

 

2019年9月半ば、よく行くTSUTAYA書店にて。

いつものように雑誌の立ち読み。

(正確には座り読み。

ここは併設しているスターバックス店内でコーヒー飲みながら座り読みできる🎉)

 

旅行の雑誌とかを手に取っては海外に出かけたいなぁー、と思いを馳せてはため息とともに本を棚に戻したりしながら店内をまわっていて、お腹すいたしそろそろ帰ろうかな、って一瞬思ったぐらいのとき、

ふと目に付いた一冊の本。

 

 

 

タイトル忘れてしまった。。

 

 

株の少額運用で少しずつ資産を増やす。

あとなんだっけな、あ、そうだ。

 

波乗りみたいに売り買りをする!

 

なんのこっちゃ。。

 

とても気になってしまい、立ち読みスタート。

頭に叩き込もうと集中して2時間くらいスタバのコーヒー飲みながら読破。

腹減ってすぐ近くの餃子の王将に滑り込む。

久々の王将。日曜の夕飯時だからか混雑している。

天津飯セット塩だれを注文し、本の内容を思い返す。

 

「100万円を資産運用して・・・」

 

そんなお金、あっても使うの怖いダ。

正直ないけど。笑

 

けど本の趣旨である考え方でコツコツと地道にできれば、少しずつだが確実に増やす事ができる、

のかな?

 

 

毎週同じルーティーンを着実にこなすだけの毎日をもっと充実させたい。

それに一日一日をほんと大事にしなければならない。

時間は有限だ。

日々の積み重ねで少しでも資産が少しずつでも増えていければ良い。

いや、増やしていくのだ。

おれは。

 

 

 

セットに付いてきた餃子が中身スカスカだけど、久々の王将の餃子。

もちろんアローイ  \*1/

唐揚げも付いてきて900円なんてサイコーかよ。

なんて思いながらさくっと完食。

ごちそうさまでした。

 

 

颯爽と店を出て少し涼しくなった外の空気で、訪れる秋の気配を感じたコインパーキングまでの帰り道に色々と考えた。

 

投資するなら下手はこけない。

 

けど、少しでも確実にプラスにできるのなら。

 

コツコツとやるのはどちらかと言えば好きだ。

 

やるならぜったい早いほうがいい。 

 

 

 

なんて頭ん中グルグル。

 

 

 

よし、思い立ったらすぐやってみる! 

 

 

がモットーなので、まずはやってみるか!

とりあえず10万から。💦

(10万だって僕には超大金です。)

 

ここはそんなサーフィン大好きなアラフォー男児の奮闘記でございます。

 

 

よろしくお願いします!

 


Peter Tosh - Get Up Stand Up ( Live )

 

 

 

*1: °ω°