一歩ずつで十分しあわせ

波乗りするように社会の荒波を乗りこなしたい

皮膚科に通院

今朝は天気も良くてまだまだ暑かったんで、

少しテンション上がりました、

オト吉です。

 

先週の半ばあたりから

急に顔と頭皮が痒くカサカサとなってしまい、

皮膚科に通院中。

アレルギーとのことで、塗り薬と飲み薬を

朝晩2回続けた結果、大分おさまった。

薬ってすごい😅

 

ただ、この薬がステロイド系なのらしいが、

副作用もあるとかでなんか怖い。

実際に薬が効果があるのなら副作用もやはり

出る可能性はあるのだろう。

 

今回皮膚科に初診で診てもらって

病院から処方された飲み薬のなんだかを

最初に飲んだとき、寝付こうとしてたところ、

とても不思議な感覚があった。

幻覚と幻聴、まさにトリップ的なもの。

これヤバイな、と

焦って体を動かたりしたら戻ったが…

なんかウトウトしてる視線の先に

マンガみたいな星が幻想的に流れていて。笑

自分の背後では知らない誰かが喋ってる。

しかも2人。で、

それぞれ別々にしゃべってて重なってる…

 

 

だいーぶ焦った…😅😅😅

 

めっちゃ嫌な感覚ではなかったが、

決して良くもなく。

それこそ金縛りのときに近いのかな。

けどなんかが違った。

アレルギーの元を押さえようと薬が戦ってる、

そんな感じがした。

もともと皮膚が弱くて、小さい時にはアトピーだった。

通院を長期間続けて中学生くらいのときには

落ち着いていた。

 

なにか皮膚が強くなる食べ物とかあんのかな?

まずは食事から改善していこうかと思う。

あとは運動。ヨガをやるか。

ヨガを久しぶりにやるとだいぶキツイ。

とりあえず明日の朝は起きたらやるぞ。