一歩ずつで十分しあわせ

波乗りするように社会の荒波を乗りこなしたい

台風シーズン

こんばんは。 

ここ最近、食後に抹茶レモンティーを飲むのがひそかな楽しみになってます。

音吉です。

 

f:id:star20:20190919223123j:image

 

 

 

日が落ちるのがどんどん早くなってきましたね。

秋の到来を感じますね。

食欲の秋🍺

今夜は夕飯にさんまをいただきました。

大根おろしを添えて。

まいうーでした。

これから食べすぎ注意なシーズンに突入ですね。

 

そして、シーズンといえば、

すでに台風シーズン真っ只中。

今週末も台風がやってきそうですね。

波が上がる〜

早く肋骨の痛みが収まってればいいけど。🙏

 

 

しかし、前回の台風で甚大な被害が出て、未だに停電が続いている千葉県南部ですが、体調を崩したりされてないか、ほんとに気の毒です。

自分にいまできることは募金くらいしかない。

自分の無力さを感じてとても歯がゆい。

 

てゆうか、国はもっも全力で救援に当たってほしい。

ツイッター上での情報発信がたよりみたいになってる状況を見て、あの東日本大震災後の混乱を思い出した。

 

いまの自分達の暮らしには電気が不可欠です。

またしても今回の災害の報道で再認識した。

電気がないとなにもできない。

電気に依存している限り、電気がなくなると全てが機能しなくなる。

いまの現代社会では起こるべくして起こっているような気がする。

 

そう思うと、キャンプをしたりアウトドアで生活をしてみる経験はとても大事だと思う。

僕も小さいころに家族でキャンプに行き、自然に触れ合う機会があったのはとても貴重なことだ。

 

いま現在の経験値だと、ちょっとその辺にBBQ行くくらいでも大変なこと。

クーラーボックス用意したり、食材から飲み物、食器にイス、テーブル、シート、などなど…

 

軽い引越しみたいなノリだ…😅

 

ほんとここ最近は周りでもキャンプが好きなアウトドア人間が増えていて、みんな楽しんでる感じだし、とてもいいと思う。

テントやっぱりほしいなー。

友達は3個あるから貸してくれるって言ってたけど。

どんなものがいいのか。

大きさだよな、まずは。

あと値段。

またピンキリなんだろうなー。

選ぶの大変そうだなー。

 

けど、テントをゲットしたら色々といってみたいな。

いつもと違うところで目覚めるときの、

 

あれココどこ?

あ、ここに来たのか

ってなるのがとても好きだ。

f:id:star20:20190919222912j:image

 

ビーチ沿いのところにテントを張って、朝起きたらテントから波が見えるところに行きたい。

どっかありそうだよなー。

 

よし、探そう。