一歩ずつで十分しあわせ

波乗りするように社会の荒波を乗りこなしたい

New yorker

今日はとても良い天気でした。

朝からGoodWaveを期待して海に行きましたが

残念ながら波はナシ😭

そう上手くはいかないと思ってしょんぼりして

帰ってきたオト吉です。

 

さて、金曜日。

日経平均株価も以前として高値をキープ。

 

f:id:star20:20191220151812j:image

 

まだ下がる気配はありませんね。

そんなに景気が良いとは感じないのですが…

 

今日の英会話、Daily newsのトピックスは

New yorker のように喋るには。

スラングの使い方でした。

 

コンビニエンスストアのことをBodega.

コンビニで何か買うことをCop

とても、などveryはMad などなど。

なかなか興味深い内容でした。

あなたの街にもそのようなスラングはある?

ってネット英会話の先生から聞かれましたが、

思いつかなかった。

スラングというより略語はよく使うのかな。

もっとスラング的な言い回しができると

かっこよく聞こえるのだろうけど。