一歩ずつで十分しあわせ

波乗りするように社会の荒波を乗りこなしたい

デタラメ

さて日曜日。

天気良かったけど波はなかったので😭

おとなしく過ごしたオト吉です。

 

Twitterを見ていたらこんな記事が。

 

前回の消費増税分は8割が借金の返済ー「増税分は全額社会保障に使います」のウソとこれからの増税議論ー(藤田孝典) - Yahoo!ニュース

 

https://news.yahoo.co.jp/byline/fujitatakanori/20190129-00112772/

 

ほんとふざけすぎだろ安倍政権。

世間を舐めてるとしか思えない。

早くやめてほしい。

 

f:id:star20:20191215203658j:image

 


f:id:star20:20191215203650j:image

 

なんでこのような政治が許されるの?

桜を見る会の件なんて呆れる。

そもそも森・加計問題がありえない。

選挙とかも操作されてるとしか思えない。

みんな将来は不安じゃないのかな。

 

僕は少子化による人口減少が一番不安。

今年の出生数が90万人割れ、との事。

外国人ばかり増えて日本人いなくなるよ…

 

林先生の番組だと少子化の要因は

格差社会

切実な問題ですね。

 

そもそも未婚者がとても多い気がする。

周りをみても彼氏彼女もいない人ばかり。

それもこれも生活の不安からであろう。

政界はどのように捉えているのだろうか。

これからの世代の事を考えてほしい。

 

 

みんな目を覚そう。

 

日曜の夜にムカついてしまった。

明日からまた頑張ろう。

明るい未来を信じて。