一歩ずつで十分しあわせ

波乗りするように社会の荒波を乗りこなしたい

家、ついて行って

いいですか?

 

いい番組ですねー。

夜中に帰ってきて久しぶりにテレビをON

普段は全然テレビ見ないのですが、

この番組は好きなので見入ってしまいました。

銀座ホステスのお姉さんのお話。

みんなそれぞれの人生を精一杯生きてきて

色々なドラマがあるわけで。

それにしても可愛くて素敵な女性でした。

僕もいつか銀座に飲みに行ける様にならねば、

とこれから精一杯がんばる決意をしました

オト吉です。

 

その後の深夜番組のテレビショッピング。

食品を真空保存するアイテムが気になった。

名前忘れたけど。

まぁいい値段したけど、とても良さげ。

番組終了後、30分以内に電話するとなんと、

半額オーバーのお値引き!

って言われると思わず電話しそうになった😅

いや、品物はいいんだろうけど、高い出費。

他にもいろいろ欲しいからここは我慢。

 

 

さて、日曜日。

やらなきゃと車の思ってたオイル交換に。

前回やったのが4月なので8ヶ月経ってる😅

 

f:id:star20:20191208180954j:image

 

軽く1諭吉飛んでいきます。

オイルフィルター無料の手紙も忘れず持参✌️

 

前回担当の方が今回も対応していただき、

交換が終わる頃に僕のところへ。

 

「エアコンガスが減ってますけど、

   交換どうします?

   (ここから小声で)

  本来なら16000円くらいだけど、

  約20%オフして11000円にしますよ。」

その方はお店でも責任ある立場らしく

割引等も自分でできるっぽい。

店員さんのそのような営業トークは想定内。

いつもはいらないって断るところだが、今回は

知り合いが勤めているガソリンスタンドだし

営業トークの熱量と勢いに押された形で

エアコンガスまでお願いすることに。

想定外の出費だけど、早かれ遅かれな話。

スタンドでの営業もなかなか大変そうだけど、

やってくれたら嬉しいでしょうね。

注文取る人取れない人の差が出る世界だろうし

給料にプラスになるだろうから頑張り所。

 

次はそろそろタイヤ変えないと。

あと来年は車検の年。

クルマを維持するのはお金かかりますね。

僕が住むところではクルマは生活に必須。

駅はクルマで30分ぐらいの田舎町。

バスで街中まで1時間くらい。

クルマがなくて生活できるのは東京などの

都市部だけですね。

ガソリン代が電車代みたいなもんだけど、

電車移動してた東京の時よりはストレスないし

田舎で生活するほうが自分には合ってるかな。

いつかはポルシェとかフェラーリとか

メルセデスAMGとか乗りたいな。

いや、GT-RやZも捨てがたい。

けど今乗ってるホンダが最高だな。